出会系アプリおすすめランキング

無料で安全!口コミ人気の出会系アプリAndroid&iPhone

*

出会系アプリでも使える恋愛のテクニック

よくモテる男性に学ぶ恋愛のテクニックというものがありますが、それは何も対面のコミュニケーションにだけ関係するものではありません。実際、細かな恋愛テクニックというのは対面していない時のほうが重要だったりするもので、そうしたテクニックを駆使する事で出会系アプリの出会いに対しても効果的なものがあります。

そのいくつかを紹介していきます。

出会系アプリでは相手がわからない

まず前提として考えなければならないのは、出会系アプリに限ったことではありませんが、ネット上やアプリのSNSなどは相手がどんな人間なのか全く情報が伝わっていません。これは大抵女性には警戒を与える要素となるのですが、敢えてこうした条件を利用する事で、より女性との親近感を増させる方法があります。

それはどんな方法かと言いますと…相手に100%合わせられるという事です。

もちろん100%合わせなければいけないという事ではありませんが、対面のコミュニケーションですと、例えば趣味の話などになった場合、もしそれが知らない事だったとしたら、当然知らない、わからないという内容で終わってしまいますね。

ですが、それがネット上でのメールやチャットの場合、時間差を利用できるので、相手の好きな趣味について調べるだけの時間が取れるのです。

簡単に言ってしまえば、自分も相手と同じ趣味を好きなフリができるという事です。
あまりいい手段ではないかも知れませんが、人がまず好意を抱くポイントというのは共通点です。

共通の趣味や友人、出身や食の好みなど、人は自分と近しい感性や環境にいる人間に対してまず好感を持ちます。これが対面のコミュニケーションではできない優位点です。

返事について考える時間がある

これも上と同様のものではありますが、対面したコミュニケーションの場合、さすがに返事をすぐにしないというのはおかしいですし、あまりに返事が遅くなってしまうと「この人はコミュニケーションが下手だな」と思われてしまう可能性が高いです。

ですが、それがメールやチャットであれば何もおかしいことはありません。
さすがに何日も過ぎてからの返事というのは考えものですが、数十分や数時間の遅れはメールやチャットでは当然ですので、相手の連絡に対してどういった返事をすればベストなのか、それをしっかり考えるだけの時間を取れるというのはかなり強いメリットになるでしょう。

このように出会系アプリなどは面と向かわない分、相手との距離を縮めるチャンスがあるという事を覚えておいてください。特にコミュニケーションに自信がないという人ほど、その恩恵を強く受ける事ができます。

確かにさっさと会ってしまいたい、そう考える人も少なくはないでしょうが、女性はまず相手を気に入った上で、実際に会っても大丈夫か、自分にとってその行動に意味があるかなどを考えますので、まず何よりも相手から気に入ってもらえること、会いたいと思ってもらう事が大切です。

 - 出会系アプリコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
出会系サイトではなく出会系アプリを選ぶ理由とは?

現在出会系というと主流はアプリとなっていますが、今でも数多くのWEB版の出会系サ …

no image
出会系アプリのfacebook連動は危険!

facebook情報を読む出会系アプリ 遠距離恋愛は、互いの間に長短の距離がある …

no image
出会系は総じて危険…というのは実はアプリでは間違い!

数年前から世間一般の認識として「出会い系サイト=危険なもの」という認識が広まりま …

no image
バレンタインデーで出会いを狙う!イベントを出会いのきっかけに

一年を通して出会いというものは絶えず求められているものですが、特にどのような時期 …

no image
いま人気のマッチングアプリは出会いには不向き?

最近のコミュニティ事情はここ数年で大きく変化をしてきました。これは既に10年以上 …

no image
出会系の詐欺被害

悪質な出会系は詐欺になる? ご覧になっている出会系サイトの中でお見せしている恋愛 …

no image
出会系アプリで失敗する人の特徴とは?

出会いがない人はどうにか出会いを作ろうと行動する派と行動せずに待つ派に分かれます …

no image
危険信号?!出会系アプリのgpsは信用するな!

一時期、出会系アプリが流行り出して間もなくの頃ではありますが、急激に普及をしたの …

no image
出会系アプリで最も大事なものは写真だったという事実!

皆さんは出会系やSNSで出会いを求める時、何が一番の決め手になりますか? きっと …

no image
独女・独男の本音とは?おひとりさまに出会いは必要性

おひとりさまという言葉が聞かれるようになってもう数年経ち、日本では人口におけるお …