出会系アプリおすすめランキング

無料で安全!口コミ人気の出会系アプリAndroid&iPhone

*

『出会系アプリ であこぁecom』というキーワードには要注意?!

「出会系アプリ」の謎の予測変換

多くの方がGoogleなどの検索エンジンを利用するかと思いますが、その際に検索窓に何かしらの文字を入れるとそれに対しての予測変換が出てくる事はご存知かと思います。

こちらの記事のタイトルに挙げた「出会系アプリ であこぁecom」というのはまさに「出会系アプリ」と検索をしようとすると、そのトップに表示されるタイトルです。

実際に存在するアプリ?それとも評価サイト?などよくわからない内容ですね。
少し前では出会系アプリにしっかりと関連する予測変換が出ていたのですが、最近ではあまり関係がないと思われるものなども出てきてしまい、出会系アプリを探したいと思っている方にとっては少し使いづらいと思われるかも知れません。

特に多くの利用者の方はこうした予測変換から自分の求めているデータを探すというのが検索エンジンでの流入経路の大半を占めるので、こうした不自然な予測変換ですと、満足のいく結果が得られない可能があります。

では、どうしてそのような検索結果が表示されるのか、そして「出会系アプリ であこぁecom」とは何なのか、こちらで解説をしていきたいと思います。

>>本当に出会えるおすすめアプリランキングはコチラから

「出会系アプリ であこぁecom」という予測変換について

まずこうした予測変換は「サジェストキーワード」と言われ、その多くは入力した文字から連想される検索数の多いキーワード、ユーザーの満足度の高いと推定されるキーワードがそのサジェストキーワードとして出現します。

つまり、このキーワードは多くの人が検索しているキーワードという事になります。
ですが…少し考えてみるとおかしい事に気づきますね。

普通「出会系アプリ であこぁecom」などというキーワードをわざわざ入力するような事があるでしょうか?

その他のサジェストキーワードを見てみると「出会系アプリ おすすめ」や「出会系アプリ 無料」など至って普通のキーワードです。こうしたキーワードであれば多くの人がその内容で検索する事も頷けますが、「出会系アプリ であこぁecom」というのはやはりどうにも理解し難い部分があります。

そこでいくつかの仮説を立てて、こうしたキーワードがサジェスト化した事についての考察をしてみます。

【考察1】誤変換によるサジェスト化

まず最初に考えられるのは多くの人が検索しようとしたキーワードが誤変換され、そのままサジェスト化してしまったという場合です。

このキーワードにある「であこぁecom」というのをローマ字にしてみると「deakolaecom」となります。

ローマ字にしてみると分かりやすいですが、何かしらのキーワードを探そうとして打ち間違えたというのはあまりないように思えます。又、出会系アプリというキーワードを検索する人の多くはPCではなくスマートフォンです。スマホは基本的にローマ字入力ではありませんのでそうした入力ミスによる誤変換とは考えにくいでしょう。

【考察2】近似キーワードの入力ミス

例えば似ているキーワードを入力しようとしてミスをしてしまう、これはよくある事ですね。一時期見かけたサジェストキーワードの中には出会系アプリではなく「出合い系アプリ」というものもありました。こうした微妙なニュアンスの違いをミス入力してしまい、それがサジェスト化してしまうという事は稀にあります。

しかし、アプリを調べたところ今回サジェスト化している「であこぁecom」に近しいアプリ名称などは出てきませんでした。最も近いと思われるのは出会系情報を数多く配信しているWebサイトの「であこい.com」さんです。こちらはかなりの情報量を持つ出会系関連のWebサイトの中でも指折りのサイトです。

例えばそのサイト名称を検索しようとして間違えてしまった…という事なら十分に可能性はあるかと思います。

【考察3】業者によるサジェスト化

最後に挙げる考察ですが、これは筆者自身でもできるのかどうかは半信半疑です。例えばある特定の業者がこのキーワードをサジェスト化したいと考え、そのキーワードを途方もないくらい検索する、するとそのキーワードはサジェストとして登録されるかも知れません。

ですが、Googleなどの検索エンジンは非常に優秀ですので、同一IPからの検索では何千回、何万回検索をしても結局1としてのカウントしかされないという可能性も十分に考えられます。

又、これは検索エンジンの話ではありませんが、iPhoneのAppstoreではそのようなサジェストキーワードを故意に出現させることが可能です。もしかすると検索エンジンでもそのような事が可能で、ある特定の業者が何かしらの意図をもってサジェスト化しているのかも知れません。

「出会系アプリ であこぁecom」はPCでのみ出現

最後に一つ調査をして気づいたことがあります。今回題材に挙げたキーワード、実はスマホでは表示されません。PCでのみ表示されるキーワードです。

という事はやはり一般の出会系アプリ関連の情報を探すユーザーのミスや誤変換によるものではない可能性が高いでしょう。

基本的にこうした内容で出てるものに危険性はないようですが、稀に悪質なアプリに飛ばそうとする悪質な業者などもいますので、いくら予測変換でキーワードが出てくるからと言って安心してはいけません。

アプリを探す際にはしっかりと自分が求める内容の結果を得られるキーワードを選び、慎重にアプリを選択する事をおすすめします。

 - 出会系アプリコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
危険信号?!出会系アプリのgpsは信用するな!

一時期、出会系アプリが流行り出して間もなくの頃ではありますが、急激に普及をしたの …

no image
彼氏や彼女を出会系アプリで作るコツ~おすすめの利用方法~

いま多く普及した出会系アプリや婚活系アプリなどで、彼氏や彼女といった恋人を探す人 …

no image
学生と社会人で利用するべき出会えるアプリは違うという事実

出会系アプリと一口に言っても現在では本当に様々なものが存在します。例えば大きなジ …

no image
最近の主流は広告系のチャットアプリ?

2016年の後半に出会系アプリの業界でまさに激震となる事件が起こりました。 その …

no image
出会系アプリで最も大事なものは写真だったという事実!

皆さんは出会系やSNSで出会いを求める時、何が一番の決め手になりますか? きっと …

no image
30代からの出会いに婚活アプリが大人気

多くの出会系アプリが存在する現在、毎日新しいアプリがいくつもリリースされています …

no image
出会系アプリのfacebook連動は危険!

facebook情報を読む出会系アプリ 遠距離恋愛は、互いの間に長短の距離がある …

no image
出会系アプリで失敗する人の特徴とは?

出会いがない人はどうにか出会いを作ろうと行動する派と行動せずに待つ派に分かれます …

no image
出会系アプリでも使える恋愛のテクニック

よくモテる男性に学ぶ恋愛のテクニックというものがありますが、それは何も対面のコミ …

no image
招待コードを使った会えるアプリの新定番

出会系アプリの招待コードって? なぜか出会いがないと実感している人は、出会いに成 …